Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お給料日

今日は旦那のお給料日~ちな♪さてさていくら入ってるかなぁ~ハートって、期待して銀行のATMでまずは通帳記入!やけど記入されず・・・えっ!?どういう事???何回してもアカンしで画面には『この通帳はご使用できません』の文字が・・・ゲロゲロ~マジでぇ~マジですかたまに通帳が使用できひん事ってあるんよねぇ~。で、窓口に持ってって言うと通帳の裏にある磁気がなんたらかんたらで使用できひんようになってるって。で、すぐに使えるようにしてくれるんやけど窓口に持っていかなあきませんやんっ!今日、私が行ったところはATMの機械だけがあるところ。窓口のある銀行にまた行くのは面倒やわ思って(だって、ゴールデンウィークにかかるからお客さん多そうやんっ!待ち時間が長いのに耐えれませ~んっ絵文字名を入力してください)とりあえずカードでいくらか引き出す事に。と、引き出したはいいけどいくら入金されてるかはわからんやんっ!まぁ残高見て計算したらいいんやけど、通帳に記載されてる残高は先月に引き出した時のまま。いくらか引き落とされてるはずなんやけどその金額もわからんし・・・はぁ~・・・ちょっとしっかりしてくれよっ!通帳さんよぉ~。

結局、いくら入金かわからずじまい。でも旦那が帰って来た時に明細持ってきたんでそれ見てはっきりした入金額分かったけど今月のお給料は私と旦那440円しか変わらず。私いうたらめちゃ働いてんやんかぁ~。でもこの調子で働いたら扶養には入れやんし自分で保険かけなあかんようになるからなぁ~。まぁ今月は特別によぉさん働いたからなぁ~。来月のシフトは休みばっか。今月の半分しか行きませんわぁ。休みが多いとさくはちと一緒に過ごす時間が多くてええですわっ!友達とランチも行けるし、買い物も行けるしっ!!って、買い物はちょいとセーブせなやけどなぁ~。今は節約節約。貯金を増やさない事には!!旦那の車もかなりガタきてるし・・・今年、買いなおさなとてもやないけど来年も乗ってられんやろしなぁ~。はぁ~物入りですわ・・・

今月、フルで(っていうても午前中だけやけど)働いた私。このまま夕方までフルで働いて正社員になったらお給料もバンッ!と上がるけど結構キツかったからなぁ~。ってか、看護師1人ってのもかなり精神的にきましたでっ!まぁ相棒は復活してきたしこれからは看護師2人になるけどやっぱなぁ~。今まで働いてたとこは8人居てて(外来)何とでもなったけど今はちょっとなぁ~・・・休むのにもめちゃ気ぃ使うやんっ!これで朝から夕方のフルはキツイですなっ!どっかええとこないやろか???前の前に勤務してた病院は水曜日は1日休み。土曜日は半日。月、火、木、金は9時~19時やったけど12時~16時30分まで休憩あったし、14時で帰れるが週に2回は必ずあったし通しで働いても間の休憩が長いからそんなにしんどい思えへんかったんよねぇ~。コストもめちゃ良かったしなぁ~。何でそんなおいしいとこ辞めたん?やけどこれにはまた色々ありましてなぁ~。ちなみに3年勤務させていただきやした絵文字名を入力してください

まぁ当時の私は結婚して家事と仕事に疲れてたからなぁ~・・・えーえーまぁまぁ。
それにしてもこの業界って広いようで狭い。どこに行っても絶対知り合いが居てんのよねぇ~。今、勤務してるとこの助手さんのお姉ちゃんは旦那が行ってる学校の先輩。で、その助手さんのお姉ちゃんは私の友達の同級生。患者さんで病院関係の人が診察に来たりすることもよくあるんやけどその患者さんと同じとこで勤務してる友達の多いこと。多いこと。前に勤務してた外来スタッフと旦那が同級生とか、旦那が勤務してるところには私の同級生がとか。今のDrが前の病院で一緒に働いてたNsはこれまた友達とか。ホンマにどっかで繋がってるわぁ~。だから変なことできんのよねぇ~。すぐに噂は広まってえらいこっちゃですわっ!!って、何の話してんだかっ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/69-2c01f4d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

