Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き逃げ目撃!!

今日は旦那は仕事が休みやったんで久々に一緒にランチに行くことにしたのはいいんやけどどこに行くぅ~ってなってあーだこーだと車に乗りながら行き先決めてたんやけどなかなか決まらず

ぷーさん旦那『どこ行くんよぉ~』

はずかちーv私『どこにしょぉ~』

の繰り返し!!
で、結局前から行きたかったとこに決定!!進行方向は反対になるもんで交差点を右折してUターンせずに回り道をしていく事に。ちなみに今日はランチに行こうしたお店は前にも行ったんやけど14時をちょい過ぎた為にランチ食べれず・・・ ̄□ ̄悔しい思いをした喫茶店!今日はリベンジじゃ~と言って(って、むちゃおおげさですやんっ!)走行してたんはいいんやけどやけど・・・


私たちの車の前に軽トラが走行。と、その軽トラの横には原チャのおばちゃん。この軽トラとおばちゃんの走行を見てて冷や冷やしてた私。だってなぁ~。めちゃ近くを並走して走ってんやもんっ!旦那に

はずかちーv『なぁ~前のおばちゃんやけどめちゃ危ないんちゃう。あれって当るでっ!絶対事故るでっ!!』

言うてたらホンマに事故っちゃったよっげろげろー!軽トラのミラーに原チャのおばちゃんのミラーが重なったか思ったらガタガタガタガタッーいうてぐらつきながらおばちゃん転倒!しかもその軽トラは何を思ったか止まらずにそのまま走行!!ゲッ!!マジッ!!真後ろを走行してた私たちは軽トラにクラクションを鳴らしたけどその甲斐虚しく軽トラは走り去って行くし。ここで軽トラを追いかければよかったんやけどおばちゃんが倒れてるもんでまずは人命救助って事で車から降りて倒れてるおばちゃんを救助。と、事故ったところがちょうどガソスタの前やったもんでガソスタの店員さんに救急車って言うけどあわあわしてるだけ。で、旦那が救急に電話!と、そこで引き逃げって事で警察にも電話してくださいって事で警察にもすぐに電話。

電話をしながらおばちゃんの意識レベルとか確認してるとどこからか男性が!で、『僕、救急隊員です!!』言うて『私たちも看護師です』言うて連携プレー!!っていうか、スゴイ偶然やぁ。休みの救急隊員と看護師!!ちゅうか、救急隊員さんが居てくれて内心ホッ!!救急で運ばれて来る人は何人も見てるけど実際事故現場で事故に遭遇した時の処置って判断間違ったら怖いやんっ。ガソスタの店員さんは動かさんほうがいいってばっか言うてたけど頭を打ってないかとかおばちゃんの状態を確認せなあかんし何より気道の確保とか必要っしよっ!!

そうこうしてると救急車に警察登場!!で、救急、警察の人にこんな事故であーでこーで言うて説明しておばちゃんは病院へ。その後、警察の人に事情聴衆を受けたはいいんやけど周りの人の目は確実に私らがおばちゃんをはねたと思ってるぅ~マジですかちゃいますからーっ!!って言ういても誰も事故現場を見てないから止まっておばちゃんに駆け寄った私らが容疑者扱いされんのもわかるけどなぁ。

で、警察の人にどんな車で車番覚えてるかなぁ?って聞かれたけど肝心要な車番を見忘れてるぅ~。おばちゃんに気を取られて車番なんて見てなかった・・・いまさらながら自己嫌悪・・・絵文字名を入力してください車番さえわかれば犯人なんかすぐに見つけ出せるのになぁ。あ~しくじったぁ~
で、その事故った時に現場はガソスタの真ん前やったにも関わらずその時には誰もお客さんが居なくて店員も外に居ず。しかも片側2車線やったのに私らの隣に並走して走ってる車もなければ反対車線にも車は走ってず・・・上手い具合に悪条件が揃って目撃者は私と旦那だけ。あ~なんてこったい。やっぱ軽トラを追いかければよかったのか・・・

でも目の前に倒れてるおばちゃんをほって行くことなんかできひんしなぁ。
事情聴衆を終えてから思うのは旦那も私も何で車番見てなかったんやーっ!って事。しかも2人もいてるのに。どっちか見てれば良かったのに2人ともおばちゃんに気を取られるなんて・・・警察からは犯人が逮捕されれば連絡します。といわれたけど今のところ連絡なし。あ~まだ逃げてんやなぁ。病院に搬送されたおばちゃんは幸い骨には異常はなく傷だけで済んでる様子。でも事故った時に一瞬意識飛んでたからしばらく検査入院するみたいやけどねぇ。家族さんから連絡ありまして・・・ありがとうございましたと。住所聞かれたけど名乗るほどの者じゃないし、こんなときはお互いさんですわっ!いつ自分や家族が事故に巻き込まれるかわからんもん。お礼なんてよろしいですわ。

あ~それにしても早く犯人見つかって欲しいなぁ。何で逃げるかなぁ。引き逃げって罪重いのになっ!できれば自首して欲しいけどなぁ。
と、夕方にまた警察から電話かかってきて何かな?思ったら『どこに行く途中でした?』と。で、『ご飯を食べに行こう思って~』って答えると『あの辺に(事故現場近く)おいしいお店ありましたぁ~』って。
んっ!?おいおいおい。まっさら私らを犯人や疑ってんちゃうやろなぁ~。やめてよぉ~。ホンマにぃ~。疑うのはあの時野次馬で見にきた人だけでええっちゅうんやでっ!!

あっ!そうそう。今日のランチやけどギリギリセーフで食べる事ができましたちな♪でも、期待してたほどおいしくなかってもう二度とくる事はないなっ!言うて帰ってきやした~。どぉでもいいけど最近おいしい店に全然行けいてないですわっsc06
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~っ!もし疑われてるならすごいとばっちりじゃないっすか!!
人の良心を疑うのも警察の仕事かもしれないけど、
これじゃぁ協力したくなくなっちゃう…
そんな時に車番なんて覚えられるわけないですよ。
さすがららんさん!私だったら救急車呼んだ後は何もできないかも^^;

↓ウチも年下旦那ですよん。
ちなみに私の弟と誕生日が2日しか違わない同い年^m^
弟がなんて呼べばいいか悩んでましたわ(笑)

| ryoko | 2007/02/27 00:15 | URL |

災難やね

疑われるって災難やね。
でも軽い怪我で済んでなによりやったね。

和歌山のおばちゃんの運転って怖いで~。
進行方向しか見てないもん。
危ないな~って思ったら
ほとんどがおばちゃんやもんね。

そそ、ランチ美味しいトコあるで~。
ちょっと高いけどパスタとピザのお店。
狐島のガス燈の近くに。

| マミー | 2007/02/27 22:39 | URL |

ryokoさん

だっしょぉ~
ほんまにやってられませんでっ!
こっちは助けたーいうねんなぁ。
それやのに容疑者扱いやなんて・・・
っていうか、野次馬多すぎですからーっ(--;)

おっ!ryokoさんちも年下の旦那さまですかっ!
一緒やねぇ~♪で、弟さんと旦那さまが同じ年で何て呼んだらええか悩んでいたと。
ちなみにうちの場合は旦那のお姉ちゃんと私が同じ年。でもお姉ちゃんの方が私より3ケ月早くに生まれてんで『お姉ちゃん』と呼んでます。
お姉ちゃんは私のことを”竹ちゃん”って呼んでるけどなぁ~
って、旦那の家族はお義父さん以外みんな”竹ちゃん呼んでますわぁ~(><)
知ってるかもやけど私、旧姓が竹○でして付き合ってる時に旦那が私のことをずっと竹ちゃん呼んでたもんでそれが定着してしまって結婚した今も竹ちゃんですわ・・・って、これまた何の公表をしてんだか・・・(^^;)

| chie | 2007/02/28 00:16 | URL |

マミーさん

そうなんよぉ~
助けたのに疑われて容疑者扱いやなんて・・・なってないったらありゃしないっ!
おばちゃんやけど実は私が勤務してる病院の近くで事故して、昨日は救急で医大に搬送されたんやけど今日は退院したかして夕方、私の勤務してる病院に診察にきたらしいですわ。
一緒に勤務してるNsに昨日の出来事を朝、話しててもしかしたらうちに来るかもなぁ~言うてたんやけどホンマに来ちゃいましたよっ!
ちなみに私は夕診にはついてないんで会ってないんやけどNsから電話で報告されました。
しばらく通院するらしいけどこんなとこにも偶然がですわっ!
どれにしてもおばちゃんは怖い!あと、中、高生も!!信号赤でもバンバンチャリで横断するやろぉ~(--;)ひくぞーっ!!思うわっ。
あっ!ガス灯近くのパスタ屋さん知ってるよぉ~
確かにおいしいよねっ!!でもちーっとばかし高いやんっ!どっか安くておいしいお店あっあったら情報ヨロシクですっ(*^^*)v

| chie | 2007/02/28 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/8-7a86b8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

