Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者

今日は10数年ぶりに歯医者に行ってきやした。歯医者が大の苦手な私。前々から痛いなぁ~って思いながらも数年放置。で、ホンマは今回も行きたくなかったんやけど歯茎が腫れてえらいこっちゃ~マジですか歯はそんなに痛くないんやけど歯茎がねぇ~。思いっきり化膿してるってのが見え見え。抗生剤飲んでたらひくかな?と、淡い期待を抱いて飲んでたけどひかないっ!!マジ!!これってヤバイんちゃうの~


旦那にも歯茎見せてこれどぉ思う聞いたら『うわっ!!むちゃくちゃ膿んでやんっ!歯医者行ってこいよっ!』言われるし・・・歯医者なぁ~・・・小さい頃に麻酔なしで治療されてその思いがず~っと残ってて歯医者=痛いってのがインプットされてんやんっ!で、大きくなってから色んな歯医者を渡り歩いたけどどこに行ってもやっぱ痛い!ってかなぁ~歯を削る時のあの音よっ!音!!ウィーンッってあの音聞いただけで体硬直ですわっ!これマジで!!

でも今回のこの歯茎の腫れは歯医者さんじゃなかったらアカン思い決心しましたよっ!!でもどこの歯医者さん行こ???ちなみにうちの真裏に歯医者さんあんねんけどこの歯医者さんの駐車場は常にガラ空きもええとこ。ってか、自転車も停まってないし患者さんの姿も見た事ないっ!開店休業状態の歯医者さん。行ったらすぐに見てくれるんやろうけどこの歯医者に行く勇気はなく。だってええ歯医者やったら患者さん多いはずやんっ!それやのにホンマ居てないんやでっ!まぁ私が見るときにたまたま患者さんの居てない時間帯なんかも知れんけどやっぱなぁ~・・・

う~んっ。どないしよ???うちの近くにはスーパー、公園も多いけど歯医者さんもめちゃ多い地域。近いとこに越したことはないけどやっぱ痛くなくちゃんと治療してくれるとこがええやんっ!で、とりあえずタウンページ登場!!どっかええ歯医者はないもんかの~って見てたけど紙面だけじゃわからんやんっ!あ~マジどないしょかなぁ~・・・と、その時に”あっ!そうやネットで検索しよっ!!”ってなってネットで検索~じゃあ歯医者さんいっぱいですやんかぁ~。え~っ!こんなに歯医者さんあんねやぁ~

この中からどこの歯医者に行くか???と、口コミランキングなるものを発見!!見てみると歯医者さん情報載ってんで~。その中の1位は噂に聞いたことのある歯医者さん!!やっぱそうかぁ~。でもうちからちーっとばかし遠いなぁ。で、2位はというと・・・おっ!うちから車で10分足らずで行けますやんっ!!患者さんの評判も上々!!決めたっ!ここにしよっ!!予約無しのいきなしの診察。だいぶ待たされるかなぁ~思ったけどそんなに待たされることもなく診察してもらいましたよっ!Drもええ人やし。受付嬢もええし!!歯科衛生士さんも言うことなしっ!!

何てったって治療中全く痛くなかった!!歯医者=痛いイメージが一瞬でなくなったよっさすが口コミランキング2位ですわっ!!ホンマに良かった~。ただ、患者さんの数が多すぎて次の予約がと取れにくいのが少々難点やけどなぁ~。でも、今までの歯医者のイメージを覆してくれたしっ!歯の治療がこんなに痛くないもんなら喜んで通院させていただきやすわっ!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/86-6ea20f53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

