Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賞味期限

今日は朝からめちゃ雨降りましたなぁ~。ほんまビックリしましたわっ!この雨の中何もする気にならない私(って、いつもやけどなぁ~)。なもんで、さくはちと寝て過ごしましたよっ!買い物に行く気にもなれずに冷蔵庫にあるもので晩ご飯のおかず作り。で、冷蔵庫の中にあったもの。それは賞味期限切れの挽肉。ちなみに4日前に切れてましたわっ!でも、色も変わってなかったし触った感じ糸もひけへんしでそのまま使用してハンバーグ作りました~ちな♪

あと、お味噌汁に入れる具を何にしよかなぁ~思って冷蔵庫をゴソゴソしてるとこれまた賞味期限切れのあげさん発見!!コチラのあげさんは6日前に切れてましたわっ!これまた見た感じ油もまわってないし触ってもいつもと変わらないあげさんやったもんでそのまま使用。賞味期限が切れてても少々気にしない私。旦那?旦那はどぉなんやろ???

私の中で使えやんな!思う基準は悪臭があって、色が変色してきたり糸が引いたらアウトッ!!それ以外は問題なしに使用してます絵文字名を入力してくださいもし、あたったら2時間以内に症状出てくるし!!って、出たらアカンけどなぁ~。よく一日でも賞味期限切れたらポイッする人居てるけど少々は大丈夫やでっ!!って、私っておかしいかしら???

ホンマは賞味期限内に食べるのがベストでそれに越したことはないけどついつい忘れてしまうのよねぇ~・・・冷蔵庫に物、詰め込みすぎかしら???
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒一緒!

うんにゃ!それは正しいとおもう!!!
実際、賞味期限内でもおかしい時もあるし、期限切れてようが美味しいものは美しいもの~!(特に地元のスーパーは怪しいトコ多い!)
出されたものを、当り前に食べる…ではなく、見た目・味・匂いを楽しんで食事する習慣があれば絶対おかしい時には気付くはずっ!
うちも何やかんやストックあって(←把握でてない)多分1週間位は買い物行かんでも平気だろうなぁ…。きっと同じでは?(笑

| ネコ | 2007/05/25 23:18 | URL |

ネコさん

そよなぁ~♪少々期限切れててもいけるよなっ!
ってか、腐ってるかどうかなんて賞味期限に頼らんでも自分の目、鼻、手の触感でわかるよなぁ~(*^^*)
毎日、料理してる私たちには賞味期限なんて関係ないね~♪
と、ネコさんちの冷蔵庫にもストックたくさんあるのねん。うちも何やかんやあるで~☆
ついつい買いだめして使うん忘れるんよねぇ~
で、発見した時には期限が切れてると・・・でも平気で使うけどぉ~(^^;)

アッ!今日の15時に銀ちゃんあんで~♪
また見なくては!!

| ららん | 2007/05/27 12:29 | URL |

おぉ~!

銀ちゃん見落としてたわっ!
金曜日から風邪でぶっ倒れてる私には、銀ちゃんは嬉しすぎるv-238
今日は銀ちゃんに、まるちゃんに、サザエさんと忙しいわ~♪(もう少しマシなTV見ろって?)
テレビ情報ありがとう☆
ここに遊びに来なかったら「山村美紗」(2時間サスペンス)見てるトコだったわ~!(視聴予約してたから…/苦笑)

| ネコ | 2007/05/27 13:34 | URL |

☆銀ちゃん情報☆

ありゃ。銀ちゃん見落としてたのねん(><)
新聞の三面記事は読まなくても(どぉいうこlこっちゃ)テレビ欄は欠かさずチェックですわよっ姉さん!!
日曜日って6時からはまるちゃん。6時30分からはサザエさん☆これが定番っしょっ!!
ってか、これを見ないと日曜日じゃなーいっ!!って、どんんなんやねん(^^;)
いやぁ。ネコさんとは共通点多すぎで嬉しいニャ~♪

ちなみにケーブルテレビのチャンネルNEKOで毎週夕方5時から銀ちゃんしますで~♪コチラもどうぞっ!←私は何者や???

銀ちゃん見て体調回復させてねんっ(*^^*)

| ららん | 2007/05/27 23:00 | URL |

あっ!

ケーブルのチャンネルNEKOで放送する銀ちゃんは毎週日曜夕方5時からですよ~♪

| ららん | 2007/05/27 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/95-d08e0e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

