Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平池緑地公園

平池緑地公園

昨日は春を思わせるポカポカ陽気のお天気やって、お出かけには最高な1日やったのに旦那は朝イチからパチにGO!!時間があればパチに行く旦那。職場のスタッフと一緒に行くんやけど、さくはちや私と過ごす時間よりスタッフと過ごす時間の方が長い思う今日この頃。まぁ別にええんやけどねぁ。家のことさえちゃんとしてくれればねっ!って、あんた見てるかーっ!!家のことしてから出て行きやーっ!!

平池緑地公園

と、昨日は15時過ぎからさくはち連れて、我が家から車で20分ぐらいで行ける平池緑地公園に行ってきました~

平池緑地公園

この公園、子供が遊ぶ遊具はないけど池の周りをぐるーっと1周できてお散歩するには最適な場所。ちょいちょいと休憩用のベンチも設置されてるし、ポケ~っと過ごすのにいいんのよねぇ

さくはち

さくはちも休憩しながお散歩。

それにしても、ほんまあったかポカポカ陽気の1日で気持ち良かった~こんな気候ならいうことなにのなぁ。早く暖かくなってほしいなっ!

| 未分類 | 00:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Facebookより

年末にiPhoneに変えてからTwitter+Facebookを始めた私TwitterもFacebookも携帯からちょちょいと更新できるんでそっちがメインになりつつあるかも・・・思ってたけど、いうても飽き性な私なもんで、最初だけ続けて更新してたけど、ブログと一緒で今は少しづつ遠のいてる今日この頃・・・けど、フォローしてる方のTwitterや友達のFacebookには毎日顔出してるよんっ

と、そんな話は置いといて!

Facebookから毎日届く1分で読める名言、格言がお気に入りの私です

で、これは1月29日に送信されてきた

Facebookよりコピペです

誰でも”素敵な人になれる”簡単な方法

※あなたをより魅力的にする名言

実は、誰もが憧れる素敵な人には簡単になれる。

1.愚痴を言わず人を褒めるようにする

2.人の嫌な部分ではなく、人の良い部分を見る。

3.否定するのではなく、肯定する。

4.人を見下すんではなくて、人を尊敬する。

5.不幸ではなくて、幸せを感じる。


これだけで素敵な人になれるはず。

『物事の見方をかえるだけ』で人は変わります。どうせなら、良い方にか考えた方が得だと思いませんか?まずは、毎日、人の良いところを見つけることから始めてみましょう♪

わかってるけどなかなかねぇ~・・・1.4.5はOKやけど、2.3はちょっと大嫌いな人の場合、難しいかも・・・

| 未分類 | 16:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆まき

節分

今日は休みな私。明日も休みの3連休!!わーいっ!

うちの近所には保育所2軒、お年寄りの集うデイサービスが1軒あるんやけど、(3軒とも声が聞こえてくるくらいの近所)この3軒で今日は朝から豆まきをしています保育所は午前中に、デイサービスは午後からと、どこの施設も楽しそうな声が聞こえてきて、鬼は~そとぉ~ってしていますわっ

ちなみに保育所では先生やろなぁ、鬼の格好して(めちゃリアルやったで!)園児たちに追いかけられて豆投げられて逃げて出てきたとこに、私とさくはちと遭遇!!←散歩中やったのよっ!

さくはち一瞬、ひいてもてワンワンワンッと吠える吠える!!

先生は鬼の被り物取って、すいませ~んって。被り物の下の顔はめちゃプリチ~その顔見たハチは尻尾フリフリで寄ってくし・・・お前さっき吠えてたんちゃうんかいっ

2月3日は節分。あちこちで豆まき開催予定。日曜日やし、豆まきする神社にでも遊びに行こうかしら???

| 未分類 | 14:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勤務時間

今年に入ってから勤務時間を短くした私。5時間勤務から3時間にしてメリットは、早く帰れるから家の用事がたくさんできる+昼ドラ見れる、えっ!何か・・・さくはちと過ごす時間が増える!!これ一番のメリットんで、デメリットといえば・・・入ってくる収入額が激減先月のお給料の金額見て愕然としましたよっなにこれ~

まぁ、扶養に入る時点で年間収入130万までってわかってたけどね・・・

昼で帰るようになって、準夜の人と更衣室で一緒になることがあるんやけど、もう帰るん?ってちょいちょい聞かれる私。で、そやねんっ!昼までのパートにしたんよぉ。言うと、返ってくる言葉はみんな、子供さん小さいんかぁと。

うちの子供、高齢でなぁって言うと、みんなへっ!?って顔すんのやけど、ワンコやんっ!って言うと納得!!大事にされて幸せもんやなっ!って言うてくれるけど、大体のおうちで生活してるワンコは大事にされてるよなぁ

さくらは5月で12歳、ハチは5月で10歳。もうええ歳なさくはち。トイレを外でしかしない癖をつけてしまったんで、留守番中は我慢の子。今までは我慢できてたけど、少し前から我慢できひんいうか、知らん間に出てしまうんかわからんけど、日中も夜もたまにおねしょしてしまう時があるんよねぇ。人間でもそうやけど、歳いったらトイレ近くなったりってあるもんなぁ。

ってんで、3時間に切り替ええたわけですなっ!!えーえーまぁまぁ

完全週休2日制の3時間勤務。残業したら時間調整で休みが増えるもんで、週休3日になったりして、さくはちとの時間が増えてうれしい私収入は減るけど一緒に居れる時間が多くなったんで良しとしましょっ!!

| 未分類 | 13:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴下

靴下

仕事から帰ってきた旦那が私の顔を見るなり『ちょっとやんさーんっ!!』って。何ですか~言うと、『ちょっとこれ見てよぉ~』って、くっさい足を私の顔んとこに持ってきたで!!何してくれてんやっ!ってキレながらも、旦那の足を見てみると、靴下に穴が開いて指先がこんにちわ~ってなってるやないのぉ~

で、旦那いうたら『今日は職場でめちゃ恥ずかしかったわっ!』と。旦那のナースシューズどんなん履いてるんか知らんけど、先っぽの足が出てるタイプのやつやったんかな?

っていうか、朝、履いた時点で気づくやろ。その時に履きなおしたら良かったんちゃうのんっ!私のせいにされても困ります~。

旦那曰く、洗濯物たたむときに気づくんちゃうか?と。んなん、気づくかいなっ!靴下たたむ時に穴開いてるかどうかのチェックらしぃひんいうんよなぁ。それよか、旦那の方が穴開いてるの気づくはずやんっ!ごみ箱に捨てりゃあええのに、洗濯機にほりこむさけそのまま、洗濯してたたんでタンスに直してしまうんやんなっ!

ほんまになんでもかんでも私のせいにされてやってられんわ

| 未分類 | 00:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安物買いの・・・

雑貨

15日の話。←だいぶ前の話やな

私の勤務してる職場の隣りのスーパーが閉店セールしててついつい買いこんでしまったよ・・・ここに写ってるのは一部。閉店が決まってから毎日、仕事帰りに寄って、ちょこちょこお買い物~

閉店当日も仕事帰りにお買い物~。しかも、閉店時間ギリギリに行ってまたまたお買い物~っていうか、どんだけ買い物に行ってんねーんっ!!安いからっていうて、別にすぐに要らんもんまで買ってしまった私。

安物買いの銭失い・・・まさしくその通りでございます~

| 未分類 | 00:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必需品

コロコロ

我が家の必需品!!それはコロコロ!!

さくはちのおかげで、1年中毛だらけ!しかも、どの部屋もフリーにしてるもんやさかいどこ行っても毛があるんよねぇ・・・

カーペットの敷いてるリビングは、毎日コロコロ片手に掃除。1日コロコロせんかったらえらいこっちゃ。

1年中、換毛期か?っていうぐらい抜け毛が多いさくはちです

| 未分類 | 22:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨やねぇ

今日は成人式けど、朝から雨。最悪やんっせっかくの着物が濡れちゃうやんなぁ。今日の成人式を迎えた方は大変ですなっ。

3連休はどこも遠出してなかったんで今日はどっか行こう~って思ってたのにこの雨・・・しかも、けっこうじゃじゃぶり。んでもって、めちゃ寒いやないのぉ~寒いんでなかなか布団から出れない私。と、旦那は珍しく朝のはよから起きて私にご飯作ってくれたよっ!こんな日は何かある。いつもなら休みの日はゴロゴロしててなかなか起きて活動しないのに、朝からご飯作ってくれたで!!なんやなんや???と思ってたら、今日は雨やからさくはち連れてどこにも行けやんなぁ、ちょっと出てくるわ~言うて、パチに消えてったで!!おいおいおいおい、またパチですか・・・あんたはどんだけパチ好きなんやーっ!!信じられんお人やわ・・・

雨は降り続けてるし寒いし、旦那は居てないし、出ていく気にもならんし、お正月に溜め込んでるDVDでも見て過ごすとしまひょかっポカポカ入れて毛布持ってきてテレビの前でゴロゴロ、で、いつの間にか寝てしまうというポカポカマジックにかかるとしまひょっ

| 未分類 | 13:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦利品

戦利品

昨日、朝イチから最終までパチに居座った旦那の戦利品。ポテチ、チョコ、甘栗、キャラメル、煎餅(ちなみに煎餅は写真前に私が食べたんで写ってませんけど)と、カレンダーが3つ!なぜにカレンダーが3つもあるねんっ!言うと、『3回換金したからやんっ!』って、あっさり言いおったで!!なんやそれ~。っちゅうか、1回換金したら帰ってこいよなぁ。ほんまに仕事より長い時間パチに居てますやんっ!

旦那やけど昨日行ったお店で久々に友達に会ったらしいわっ!しかも3人もっ!!みんな好きなんやなぁ

私は嫌いやから短時間でも無理!!たま~に一緒に行くけど30分が限界。ってかなぁ、パチに使うお金ってもったいないやんっ!そら、勝つこともあってホクホクになるかも知れんけど、ほとんどがマイナスやんっ!旦那にも言うけどどんだけ寄付してんねんっ!と。

パチの話になると延々愚痴が続きそうなんでこの辺でやめますわっ自分のお小遣いの範囲で行けてるならヨシとしまひょかっ!

明日は連休最終日!何して過ごそうかしら~

| 未分類 | 11:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

根来寺

先週の木曜日(4日)に根来寺に初詣に行ってきました~

さくはちと3ショット!!私いうたらめちゃんこまん丸ちゃんに写ってるけど、これには訳がありますねんっその訳とは・・・さくはち日記に書いてるんでそっち見といて!

根来寺

混んでる時期をずらしての参拝にしたけど、わりに参拝客が多くてビックリ( ゚Д゚)やっぱみんな考えることは一緒かな?そそっ!屋台出てたんやけどある屋台で、若い女子の集団には『安くするから買ってってよぉ~』って、声かけてたけど私には声はかからず・・・どぉいうことやーっ!!私にも声かけてくれたら買ってあげたのにさーっ!!もう、いやぁねぇ~←旦那曰く、私が怪しすぎてよぉ声かけんかったんちゃうか?やと。失礼ななーっ!

おみくじ

神社といえば、おみくじ!!今年のおみくじの結果は!!

末吉さ~んっ!!確か去年も末吉やったような・・・違ったかな???

末吉やけどええこと書いてくれてたんで良しとしまひょっ


厄年

今年の厄年は・・・

旦那、前厄やんっ!今年から3年間は気ぃつけなあきませんなっ!

| 未分類 | 17:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

